お二人のイメージ・ゲストの顔ぶれ・会場の雰囲気などに配慮し
その場にふさわしい言葉使いを心がけ司会・進行します。


自分たちらしさを大切にした会場選び。アイテムの細部にまで気を配った二人らしいウエディングきっと来てくださるゲストの方にも喜んでいただけるはず!と自信をもって迎えた当日披露宴が始まって司会者が第一声を発した途端にやっぱりありきたりな“ご披露宴”になってしまった・・・。そんなことにならないようにハートボイスでは次のような点に配慮しています。

■ お客様のパーティーコンセプトを大切に・・・
ご招待したのは友人が中心。楽しく笑いあふれるカジュアルなパーティーにしたい。
日ごろお世話になっているご上司の方や目上の方が来てくださる。失礼のないようにけじめある披露宴にしたい。
親族を招いての披露宴。ホームパーティーのようにアットホームな雰囲気を大切にしたい。
などなど、その方によってパーティーコンセプトは違うものです。
ハートボイスではお二人・ご両家の求めるコンセプトを大切にしたいと思っております。
時にジョークを交え楽しく・・時に厳粛な雰囲気で・・“その場にふさわしい言葉選びと表現により、お二人の披露宴をより思い出深いものとしていただけるようサポートします。


■ 時代にあった披露宴の演出を・・・
ご披露宴はお子様からお年寄りまで世代の違う方々を一堂にご招待される宴です。
そのためどうしても目上の方々に配慮するあまり若い世代の方には耳なじみのない大げさな言葉が使われがちです。いわゆる「寿ぎ言葉」といわれるものです。
ハートボイスでは誰にでも受け入れられるナチュラルな話し方、言葉選びを心がけています。
もちろんご来賓やご親族への方々に対する配慮はとても大切なことですから乾杯までの披露式と花束贈呈からの結びのセレモニーでは厳粛さが求められます。
乾杯からのパーティーでは楽しくカジュアルな雰囲気でゲストにリラックスしていただけるような言葉での進行を・・といったように厳粛さと和やかさをバランスよく織り交ぜたメリハリのある進行を提案しています。
主役となるお二人が一度しかないかけがえない時間をリラックスして楽しんで頂くためには十分なスケジューリングが何より大切になります。
お二人のオリジナリティーに司会者のノウハウを加えてお二人の披露宴進行を事前に十分プランニングし当日はご招待した皆様とともに思い出に残る幸せなひとときをゆっくりお過ごし頂ければ幸いでございます。

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